もちろん虐待が許される訳ではないのは当然ですが、警察が簡単に動いたことがこのような人権侵害につながったのだと思います。

ストーカーやわいせつ行為や動物虐待や飲酒運転……etcに警察が簡単に動くようになりましたが、事案防止には全然役に立ってないどころか新たな人権侵害が起きているだけです。

警察が簡単に動いて国民の私生活に介入することが、新たな人権侵害が起きて、警察の点数稼ぎと税金の垂れ流しと罰金収集に利用されているだけで、社会のパフォーマンスが上がっているのか、皆さんよくよくお考え下さい。

例えば動物虐待防止のためには、警察や厳罰ではなくペットショップや飼い主を登録制にするとか定期的に動物の様子を写真や動画で届けるとか、他にいくらでも方法はあるはずです。

麓刑務所の臨床心理士のカウンセラーは、警察が良く動くようになったと誇らしげでしたが……。その話はコチラ⏬⏬⏬⏬⏬





警察は世論のバッシングを大変恐れています。自分が捜査の対象になったときは、警察の名前を覚える、警察の写真を撮影する、そうやって警察を牽制しましょう。

やりすぎたら私みたいになっちゃうけど😱😱😱